来週はクリスマス・イブ礼拝

インフルエンザが猛威をふるっていますが、お元気でしょうか。

 幼稚園の降誕劇の礼拝。みんなは、一所懸命、練習して、礼拝までこられました。一人一人の子どもたちの性格、個性、特徴が表現できたすばらしい劇に神さまによってしていただきました。みんなを通してイエスさまの誕生の喜びを伝えられました。うまくやるよりもこれだと思う感動のひと時、ひと時でした

午後からお父さんの企画の寸劇をしました。病気もあり参加できないかと私は思っていましたが、体調も良く、保護者のお父さんの主治医二人も劇に参加していましたから参加出来、園児の自転車に乗って、部屋を回る演技?をしました。これも楽しい時でした。

 今日が二学期、最後の日で、終園礼拝をしました。来週からは冬休みですが、冬季預かり保育ですので、いつものように園に出てきます。何か楽しいことがありそうかな。

 牧師ですから何よりも教会が大切、好きです。体調も整い、今週からやっと、やっと仕事が出来るようになりました。日曜日には役員会の昼食を用意し、(ブラジル料理のランチ)、木曜日の午後に教会にいることができました。牧師の仕事、これが一番、休まります。

 今週は、いろいろとありましたが健康が支えられ日々で感謝です。

 来週はクリスマスです。準備に追われていくでしょう。まずは、信徒のクリスマス祝会が21日です。そこから出発です。

みなさんも楽しいクリスマスをお迎えください。主が共に。

竹田孝一

風のように12月21日通信
TOP